アイドルは癒し

Sexy Zoneにはまり、十数年振りにジャニヲタ出戻りが綴る

マリウスさんの実家があるハイデルベルクに行ってきた(2)

前回の記事から約一ヶ月経ってしまいましたあけましておめでとうございます。

さて、年末の紅白やらジャニアイやら聡マリラジオやら色々ありましたがとりあえず過去に戻ってハイデルベルク記事の続き書きます。

マリちゃん、お正月に実家帰ってたんだね~、一ヶ月ニアミス!

ハイデルベルクで撮った写真ぺたぺたしていきます。

マリウスさんも行ったことがあるかもしれないニギリスシマキスシのお店の看板。

f:id:fujiutp:20161218204544j:plain海外で日本食の店を見かけるとめっちゃテンション上がりますね。
とりあえず私は寿司が好きではないのでお店には入りませんでしたが…。

哲学者の道を歩いてるところでパシャリ。ハイデルベルク市街が一望できマリウス。

f:id:fujiutp:20170122163734j:plain

ホテルの部屋の窓から見えるクリスマスマーケットの様子。

f:id:fujiutp:20170122163333j:plain

マルクト広場のお店でヴァイスヴルスト食べたり。

f:id:fujiutp:20170122163229j:plain

必殺、前の人と同じものを頼む技が炸裂。

f:id:fujiutp:20161218202117j:plain

めっちゃ美味しかったです。しかし、量が大きいのでこの日の晩御飯はこれだけで十分でした。

ホテルの朝食!

f:id:fujiutp:20170122163359p:plain
ゆで卵の味は万国共通である。ハム、チーズ類、パンもさすがの美味しさでした。最高。

めっちゃブレブレですけど、いわゆるトルネードポテト。

f:id:fujiutp:20170122163142j:plainその場でパリパリに揚げてくれる。パウダーじゃなくて、四種類あるソースを選んでつけて食べる。私はガーリッククリームなソースを選んで食べました。めちゃくちゃビールが飲みたくなるやつ。

魚屋?の店頭で売ってたフィッシュ&チップス。これも一番小さいサイズなんですけどポテトが大量だったので満腹に。朝食以外はジャンクフードしか食べてなかった。

f:id:fujiutp:20170122163202j:plainこの他にもカフェでアプフェルトルテ買ったんだけど、写真に撮り忘れてましたね…おいしかった。
あと、あと!クリスマスマーケットでアーモンドとかナッツ類量り売りしてるんですけどこれが安いのね…日本のクリスマスマーケットで買うものの半分くらいのお値段でね…しかも美味しかった!写真忘れました!;;

あとは、モリモリのジェラート。寒くても外で食べる北海道民

f:id:fujiutp:20170122163344j:plain
ピスタチオの実も入っててめちゃくちゃ美味しかった!!3.8€くらいだったかな…忘れちゃった…このオシャレな盛り方よ。
そういえば、聡ちゃんカラーだね!

帰国する日は朝から快晴!さすがヨーロッパの空は青が綺麗である。

f:id:fujiutp:20170122163446j:plain

f:id:fujiutp:20170122163511j:plain

f:id:fujiutp:20170122163701j:plain

f:id:fujiutp:20170122163629j:plainハイデルベルク駅前の様子。

で、帰りはフランクフルトのクリスマスマーケットにも寄りました。
規模が大きい…ここはビックサイトのコミックマーケットかばりに、お店に番号が張ってあったりして、ここは壁サー…島中…などつぶやきつつスペース徘徊してましたw

f:id:fujiutp:20170122163812j:plainテレビの取材も来ていた。

そしてクリスマスマーケットといえば記念のご当地?マグカップ!ということで、ハイデルベルクとフランクフルトのマーケットでゲットしてきました。

f:id:fujiutp:20170122163410j:plain

 

帰りの空港で、チャリ乗ってる職員さんを発見。

f:id:fujiutp:20170122163747j:plain
広いもんね。

ということで、帰りも韓国でトランジットして3泊のドイツ旅行から日本に帰ってきましたとさ。

ハイデルベルク最高だったな~。お隣の町も行きたかったけど、ちょっとね、行き方が…戻ってこれなくなったら困るのでハイデルベルク満喫しました。
おとぎの国にいるようだったよ。はじめてのドイツ旅行にハイデルベルク、超おすすめします!マリちゃんと同じ空気を吸おう!(?)スーハー!!!

 

そういえば、聡マリちゃんは今年ドイツ旅行するのかなー!?
聡ちゃんがマリちゃんと一緒にハイデルベルク城に行くとか胸熱すぎるからずっと門の前で待機してたいわ…。覗き見したい…。

 

おまけの韓国で食べたツナのキンパ。

f:id:fujiutp:20170122163608j:plainキンパは裏切らない。空港内にフードコートが多いので飲食利用がしやすかった。
日本語も書いてあるしね。やさしい。

チゲ的なやつ。
めっちゃ沸騰してるコポォ。

f:id:fujiutp:20170122163539j:plainごはん入れて雑炊にして食べました。美味しかった~。