アイドルは癒し

Sexy Zoneにはまり、十数年振りにジャニヲタ出戻りが綴る

ネタバレあり。Sexy Zone STAGE魂3/25名古屋メモ

ネタバレ含んでますけど、今回、なんも知らないで観にいったほうが絶対楽しいです!!!!!!!!ってことが多々あります。

f:id:fujiutp:20170328214238p:plain

最高だった名古屋。STY名古屋。STYせくしーぞーん。

二時間半くらいあった?はじまりが17時半で終わったのが20時半前。

衣装とか曲とかほとんど覚えてないけど、以下ざっと思い出せるところの、もえたところのメモです。

f:id:fujiutp:20170328214252p:plain

f:id:fujiutp:20170328214312p:plain

今回、外周もセンステも無しの構成で、バクステまでどうやって行くんや、って思ってたらアリトロで移動。センターでトロッコ繋げて歌ったりはしてた。

あざとい聡ちゃんの上に次々と乗っかるメンバーたち!

そして、立ち上がる際に、一番下だった聡ちゃんを、勝利さんが足で踏んづけるという笑
ぎゅむぎゅむけっこう長い間踏んでましたね。ドS勝利降臨。ほんと、勝利さん聡ちゃんに対してドSだよなー!!!!!!めっちゃしょりそう。

MCでは、リハーサルが押して、スタッフさんがホテルの部屋に用意してくれたひつまぶしが、冷めてしまっていた話題。

ペットボトルに入っていたダシも冷めてて、テンション下がった風磨さん。
あれ皆どうした?俺メンバーに連絡しようと思ったんだけど…。と。
結局、ピンときて部屋にそなえつけのケトルに直接ダシを入れて沸かそう!と思って実行したら、ケトルの穴という穴からダシ汁がドバイの噴水のごとく吹き出してきたそうな。
慌ててタオルで押さえつけたらしいですが、ダシは枯渇したもよう。笑。

しかも、同じことを勝利さんもやらかしてアワアワしてたらしい。かわいい。

ふましょりって思考回路似てるんだなーってしみじみ。

あ、水以外入れちゃだめだよ。って念押ししてました。

聡ちゃんは、お湯の中にペットボトルを漬けて気持ちあったかくして食べたらしい。
良かった。変なこと思いつく子じゃなくて。笑

ちなみに、今回は聡マリちゃん別々のお部屋だったらしいんですけど、ひつまぶし一緒に食べてたらしく、マリちゃんが風磨さんに「ひつまぶしどうだった?」って聞かれたら「聡ちゃんとの思い出しかなくて覚えてない」的なことを言ってました。
まじかよ(BBA卒倒)

ドバイの噴水も結局、聡マリに全部もってかれました。

MCはバクステで半分トロッコでメンステに移動したりして行ったり来たり。
いち早くメンステに移動した勝利さん「置いてかないでくれー!」笑

大学卒業式の話題で、ふまけん2人ともAOKIで仕立てたスーツだったんですけど、風磨さんが「あとでブログに載せるね。まー…もうネットに出回ってるみたいだけど…」って言ってて草。

まじでネットニュースで顔も出されてたんだけど、いいのか、あれ。ダメだろー。と思いつつ…。(本人のブログでさえ本人の顔ないのにw)

あと、聡ちゃんデザインのクマの名前は「セクベア」セク部屋ではない。
しかもしゃべる。JUMPのあのさぼてんくんみたいなかんじ。すごく変声機w

あ、そういえば、セクサマ冒頭が歌える権利をかけてのじゃんけんは、マリちゃんが勝ちまして、めっちゃ発音の良いメリクリスマス。(次の日もマリちゃん勝って三連勝したみたいですね笑)

聡マリ着ぐるみ着てスウィガルでJr.も着ぐるみで出てきてバックで踊ってたんですけど、その中に、ふまけんしょりも混ざってたみたいで!!!!!
突然頭の着ぐるみとって、キャー!!!!!いたー!!!!!みたいな。
しかも最後のマリちゃんの台詞のところ、邪魔してましたね。風磨さんがw

そして、着ぐるみからの、幕が下りて、シルエット生着替えが始まると、歓声がすごい。とにかくキャー!がすごかった 笑
一人参戦だったのもあって、声を殺して萌える私。
きぐるみを脱ぐと、そこにはスカートのシルエット…キャー!!!!!!(心の声)
そして帽子にくっついてるのだろうか、長髪のカツラ…キャーーーーー!!!!(何がはじまるの?!)

オキテでしたーーーーーー!!!!!!!あああああああああ好き!!!!!!最高!!!!!(心の中で崩れ落ちるワイ)

じかんかけててーにいれたぱんならばー♪

まさかちゃんと女装して歌ってくれるとは思わないじゃん…しかもチア風。
ふま子が一番エレガンス美人だった。そういえば昔の女装も美人だったな。ふま子。
健子はゴツかったwしょりこさんは、ドラマ当時よりかわいい女装だったし、マリちゃんも普通に美人で、聡子ちゃんはなんかめっちゃガサツそうな女子だったw

そういえば、幕が下りたときに、マリちゃんひっかかってたように見えたけど、Jr.の子かな?ヘルプに来てくれてたなぁ。

という感じで、笑った部分を主に書き出しましたが、最後の挨拶とか、もうしょりたんとか感極まってて、もらい泣きしてしまった。
風磨の、最初SexyZone嫌だったけど~の下りの話も、本人の口から直接聞いたらめちゃくちゃ感動して、BBA泣く。まわりもすすり泣いてる声が聞こえたが、私は声を殺して泣いていた…。

そして、アンコールの、SexyZoneね!!!!!!!デビュー当時の映像が流れて、当時と同じあの衣装で登場!!!!もう感動ですわ。
セクゾのセルフコスプレですけど笑

新しい気持ちで最初からやり直す…みたいな気持ち。あの時ひとつじゃなかったSexyZoneが一つになってここから歩き出すー!みたいなね…泣くわよ。

アンコで絶対SexyZone歌うだろうなって思ってたけど、まさかこんな演出とは……嬉しい泣ける。

今回、選曲も演出も全部良かったなぁ。あとなにより、ふまけん仲直りしたのがでかい。

仲直りっていうか、風磨さんが一方的にツンケンしてただけのようにも見えますが笑

もう空気感が全然今までと違うもんね…。ほんとあっという間の2時間半でした。

ありがとうセクゾ…。次は、一ヶ月後の札幌公演だ!楽しみ!