アイドルは癒し

Sexy Zoneにはまり、十数年振りにジャニヲタ出戻りが綴る

ジャニーズオールスターアイランドに行ってきたんだってばよ

身近にジャニヲタの友達なんぞいないので、遊びに来ていとこの子供(小6)と一緒にドル誌見ながら切り抜いたり、JUMPのPV見ながらキャッキャしてたアラサーです。どうも。虚しい。

さて、ちょっと昔の話になりますが、1/11の午後にジャニーズオールスターアイランド観に行ってきました!
10日のゲストがセクゾだったこともあり、もう11日には確実にセクゾメンバー出ないやろ…と若干意気消沈気味で挑みました。ニアミス><

初めての帝劇!オラわくわくすっぞ!

f:id:fujiutp:20170129231453j:plain
席は1階の右の端っこの方でした。
ストーリーはなるほど聞いていた通り、メッセージ性が強かったな~。
で、1部終わった時点であれこの流れでどうやってゲストの演出組み込んでいくんやろ…ゲスト誰だろ~!とわくてかしながら蓋を開けてみたら舞祭組が棚ぼた歌いながら颯爽登場!私の近くの通路には二階堂くんが歩いて行かれました。
あぁ~聡ちゃんが風邪を引いてしまったときにはおかゆありがとうございましたーーーー!!と無言でありがとうの視線を送る私。
一家に一台聡ちゃん置きたい的なこと言ってましたしね、二階堂くん。何もしないからいるだけでいいとか、大好きかよ…。

そして4人の登場でざわつく観客一同。どのゲストの時もこんな感じなのか?と思いながら帝劇でノリの良い曲の時にどうしたらいいかわからない握ったままの両手。
新曲のプロモ的な感じでいらっしゃったので、新曲も歌ってました。帝劇に響き渡る横尾師匠クオリティ。Mステでブルノマも興味深く見守っていたアレ。生で聴けました 笑

KINGとのトークの内容はちょっとうろおぼえですけど、塚ちゃんからお年玉一万円もらったことを暴露するしょうくん。それ言っちゃダメ><と舞台袖から何度か現れて舞祭組メンバー(だったかな…)にチューをぶちかまして去っていった(たしか)。
発売一週間経ってもまだ新曲CDを買ってない永瀬くん。多分一生買うことは無いんだろうな…KINGは誰も買ってなかった!笑

と、ゲストコーナーからストーリーの繋ぎは、先輩たちみたいに僕達もがんばらなくちゃ!的な感じでした。うろおぼえすぎる…。
2部もとにかくフライングとかくるくるまわったりがすごい(喪失する語彙力)あ、私は2.5次元とか劇団四季の類は見たことあるんですけど、ジャニーズのこういう舞台関係見るのは初めてなもんで、えらく感動しました。
いや、だってまだ学校も行ってる子たちが一日2公演の身体張った舞台やってるわけでしょ…すげーわ。
岸くんとかいちゃんがからまりあいながらくるくるするやつとか、あれ下の人に汗飛び散ったりしてないのか?!といういらん心配。

あとは、ハイハイとB少年(ユニバーサルボーイズ?)の推されっぷりと謎空間が凄くて、ダンクは誰も失敗してなくて慎太郎の身体能力の高さとかにホゲーとなったりしてました。

それにしても、こんなに日替わりおおかったら全通したくなっちゃうよね…。

勝利さんは、どこから見ても誰よりもお顔が小さかった…例のシーンはわかってても泣けちゃうよね…勝利さん;;しょうくん;;

という感じであっという間の約2時間半でした。良い一年のはじまりをありがとうジャニーズオールスターアイランド!

帰り道で岸くんとすれ違ってたみたいなんだけど、若い男の子がマスクして帽子被って街に歩いてたら全然わからんわ…お疲れ様岸くん…

 

あ、そうそう、恵比寿に行ったらSexyZoneカレンダーの看板があったのでとりましたけど格子が…。

f:id:fujiutp:20170129231504j:plain

自宅の上にセクゾの看板があるってどんな気持ちなんだろう…。
カレンダーは予約しました!笑