アイドルは癒し

Sexy Zoneにはまり、十数年振りにジャニヲタ出戻りが綴る

マリウスさんの実家があるハイデルベルクに行ってきた(1)

12月4日から3泊5日の強行で、マリちゃんの実家があるドイツはハイデルベルクに行ってきました!
期間が短すぎて、新千歳空港の税関の人にも「えっ!短いですね!」と笑われましたが、初めての海外で30Lのリュックひとつで韓国に1泊、ドイツに3泊なのでこのくらいで十分でした。
英語もドイツ語も喋れませんしね…。ハハ。
まぁ、あれです、ヲタは聖地巡りが好きってことですよ。

SexyZoneの聖地巡り第一弾。

第二弾があるかどうかはわからない。しかしこういう時のヲタの行動力ってすごいよね。何次元でも。

というか、マリウスさんプロフィールに出身地ドイツ(ハイデルベルク)ってわざわざ市まで書いたり夜会で実家紹介されたら、もうサブリミナルハイデルベルクですよね。
なんか行かなくては行けない気がして…。

ハイデルベルクの偉い人、マリちゃんを親善大使にしたげて 笑。

 

あ、ちなみに私は写真撮るのめっちゃ下手です。全部iPhoneのカメラで頑張りました。
その辺ふまえてご覧ください。
それでは、加工なしでお送りします。

f:id:fujiutp:20161218200644j:plain
★夜のハイデルベルク

新土地背空港から韓国は仁川空港に到着して、とりあえず出国手続き。
男女混合の休憩施設でインド人?と雑魚寝し一泊の後、約11時間かけてドイツはフランクフルト空港へ!
到着は夜だったので、フランクフルトで一泊して翌日ハイデルベルクへ!
行き帰りのICのチケットは事前にネットで購入済み!ほな行くで!!!!

f:id:fujiutp:20161218201656j:plain

1時間弱、個室の一等客室でひとり揺られてハイデルベルクに到着!

f:id:fujiutp:20161218201738j:plain

f:id:fujiutp:20161218201906j:plain
ハイデルベルク駅外観。都会である。(ふじしろの地元比)
とりあえず旧市街へ向かうために、ハイデルベルクのトラムとかバスの乗り放題チケット+ハイデルベルク城の入場チケットがセットになったものを、駅前の観光案内所で購入。

f:id:fujiutp:20161218201930j:plain

駅前からトラムに乗り、旧市街の入り口マルクト広場まで行きました。
ここまでは数々の旅行ブログを見てイメトレ済みです。完璧です。
そして、なんとなく人の流れについて旧市街を歩きます。
必死だったので写真がありません。というか、写真撮ってる人とか全然いなくて、でかリュックの東洋人めっちゃ目立つので、大人しくしてました…。

で、とりあえず目的はここです。

f:id:fujiutp:20161218195534j:plain
夜会で紹介されてた、ここ。

f:id:fujiutp:20161218202005j:plain

キタ!!!!!!!!

f:id:fujiutp:20161218195530j:plain

f:id:fujiutp:20161218202023j:plain

ここだーーーー!!!!!※別角度
見ただけで大満足してとりあえず、マリちゃんもここを歩いたんだな…と感慨深い思いで見て空気吸って満足。

f:id:fujiutp:20161218203748j:plain

ほんとに旧市街のメインストリートにあって…札幌で言うなれば大通公園とか駅前通りに家あるみたいな感じ…。マリちゃん…いや、マリウスさん、ほんまもんのドセレブなんだな…としみじみ
いやね、本当はマリちゃんの写真とか持っていって、一緒に写真とか撮ろうかなって思ったけど、さすがにやめました、ハイ。

 

以下はハイデルベルク城とかクリスマスマーケットにマリちゃんも毎年行ってたのかな…とか思いつつ。

写真貼ります。勝利さんの自撮り並みの下手さですが…。

***

ハイデルベルク城。

f:id:fujiutp:20161218204441j:plain

薬事博物館。

f:id:fujiutp:20161218204357j:plain

あっ、全然いい写真が無い…。

夜のクリスマスマーケット!からみえるライトアップされたハイデルベルク城!!!綺麗!!

f:id:fujiutp:20161218204639j:plain

ハイデルベルクのクリスマスマーケットは旧市街を歩いていると全部で四箇所くらいで開催されてました。城が見えるここでは写真撮ってる人もけっこういました。

f:id:fujiutp:20161218204721j:plain

街の中もこんな感じでライトアップ!

f:id:fujiutp:20161218204926j:plain

なんか凄い!

そして、ふと歩いてたら見つけた日本語…

f:id:fujiutp:20161218205010j:plain

ソーセージ 

グソューワイソ

>グソューワイソ<

こ、これはマリウスさんが、セクチャンでガム会議の時にホワイトボードに書いてた

デザイソを彷彿とさせる、カタカナのンが難しい問題!!!!!!!!!

わろた。
そして学んだのは、日本語が書いてあっても決してお店の人は日本語ができるわけではないということである。ウン。当たり前である。

f:id:fujiutp:20161218205429j:plain

f:id:fujiutp:20161218205340j:plain

f:id:fujiutp:20161218205349j:plain

とまぁ、こんな感じでハイデルベルクのクリスマスマーケットは賑わってました。(漠然)

f:id:fujiutp:20161218205907j:plain

f:id:fujiutp:20161218205815j:plain

夜のハイデルベルク城、めっちゃ綺麗でした♪
写真はアレですけど、実際橋から見える城とか街の雰囲気とか、最高でした。
長くなったので、②に続きます。