アイドルは癒し

Sexy Zoneにはまり、十数年振りにジャニヲタ出戻りが綴る

ジャニヲタの母

うちの母(60)はミーハーでジャニヲタでる。
関西ジュニアから、日本ハムファイターズ大谷くん、フィギュアスケートの羽生くんに到るまで、ありとあらゆる、なんかかわいい子達はチェック済みである。
SexyZoneコンサートには参戦済み。勝利くんうちわを持ちながら、しわがれ声で岩橋くんにも声援を送っていた。

そんなSexyZoneでは勝利推しだと思っていたのですが、
「風磨が一番好き///」
という衝撃の告白を受けた私。初耳である。
(勝利推しじゃないのか…)と複雑な心で、風磨主演の時かけを見ていたとき。

f:id:fujiutp:20161121193051p:plain

そんな母。

またある日。
まいジャニを見ていて、誰この子?と私。

母「あんた知らないの?!○○くんよ~。あんた知らないの?!」
私「知らんし、60歳で関ジュの小さい子把握してるとか正直きもいわ!」
母「だ、だって、まいジャニ見てたら覚えちゃう><」

60にして、まいジャニ見てる事実…そして、朝出勤の準備しながら、少クラを見ているという現実。

そんな母でした。