アイドルは癒し

Sexy Zoneにはまり、十数年振りにジャニヲタ出戻りが綴る

初めてのJUMPコンサートで最前だった話②

漫画レポみたいにしようとしてたけど、ちょっとそんな時間も無く、とりあえず最前だった感想を手短に書きますよ!!

4月のウェルセク以来のきたえーる、その時はスタンド、前にアリーナだったのは10年以上前の∞コンで。
しかも今回は最前。アイドル達のお顔をよく見るためにメガネも新調した。
メガネを作りに行ったら「何にお使いですか?」と聞かれる。完成した後に取りに行った際にも「何にお使いですか?」と聞かれ、しゃべくりの知念ちゃん並に同じ質問しつけーよ!状態。
アイドル達の御尊顔を拝するためだよ!!!!
というわけで、なんか変な気合入れてコンサートに臨む私。

f:id:fujiutp:20161028214127j:plain※頑張ってうちわも作った(文字パラさんありがとう)。作ったというか、うまいこと貼った。妹のために、けいとうちわも作った。(貼った)

大阪で仮面ペンラ売り切れてたトラウマから、販売開始前からグッズ販売列に並びに行くも、個数制限も無く、余裕で買えたという…。

昼過ぎに到着したいとことその子供たちも余裕でグッズゲット。
小2の圭人ファンの子供が居るんだけど、買うつもり無かったうちわ買っちゃった^///^ ってにこにこしながらうちわとブロマイド見せてきて、内心(現地でテンション上がってグッズ買っちゃうパターンは将来有望だな)などと思っていた。
いとこたちは、アリーナ中央くらいのお席なので、お別れして会場内へ。

入った瞬間に妹と「やばい」しか言えないマシーンになる。
セットを見てテンションMAX。
始まる前は、まっすーがデザインした服ちゃんと見ようとか思ってたのに、とっぱじめから目の前に知念ちゃん出現したので意識が吹っ飛びました。
あ~!本当に存在してる…心の中で拝む私。
もう、近すぎて声が出せない。ブンブンうちわ振るだけのマシーンと化す私。
一番大きな声が出たのがカメラマンが目の前に来たときの「見えない!!!!;▽;」だった 笑
この、アイドルを見たいけど、見られたくない、認識されたくない気持ち…おわかりいただけるだろうか…。ブス~が自分の名前のうちわ持ってていややろー!!!すまんな!という気持ち…。

そして、最前てメンステだから…実際ファンサもらえるチャンス少ないよなって思いました。いや、もう恥ずかしくてファンサアピするのもアレだったんだけど。
メンステって真面目に踊るじゃないですか、まぁ、そらそうだって感じですけど。
でも、結果知念ちゃんにピースもらえたし、山田さんと藪くんにバーンしてもらえたからめっちゃ満足!!という結果に。
アイドルの御尊顔拝するだけで良かったのに、こんなお土産も付いてきて、良かったです…でもよく見たら、まわりにバーンしてうちわ持ってる人が結構いたので、十把ひとからげでバーンして撃たれた感じ 笑 

MCでも知念ちゃんが目の前だし、雄也めっちゃかこいい…死ぬ。こっち見ないで…って感じでもううちわでずっと顔隠してた。仮面ペンラじゃなくてうちわで。
おかげで、マイクに拾われないちょっとした声とかも聞こえて最高でした。
いのちゃん「ひかりかがやくカシオペア」って言ったの、私は聞き逃しませんでした。
知念ちゃんはずっといのちゃんと色々話してたね~。
で、コンサート終わった後に思い出せる限り、思い出して書いたMCのメモがこちら

f:id:fujiutp:20161028220026p:plain

f:id:fujiutp:20161028220022p:plain

札幌1日目のMCです。もう散々色んなところでレポ上がってると思いますが、とりあえず自分メモ的なものも含めアップしておきます。勢いでメモしたので呼び方雑ですみません…。

JUMPのMCって、メンバー達がわちゃわちゃしてるのを眺めてニコニコしてる我ら みたいな感じなんだね。
セクゾは割りとお客さんに問いかけるタイプのMCだったから、やっぱり人数いると違うな。間が持つからだろうか… 笑

あっ、あと、そうそう、Mr.Flawlessの演出でお客さんに直接薔薇渡すじゃないですか。
あれで、高木くんが幼女に薔薇渡してたんだけど、Twitterでまわってきた薔薇画像見たらメッセージが「今夜君を抱きたい」でめっちゃ笑いました。
幼女はアカン。

まぁ、こんな感じでした。 あっ、たいしたレポじゃない!!!
なんかアイドルキラキラしてた!!!!

山田くんはやっぱり生で見てもダントツ神がかっていて、知念ちゃんは引きこもりを感じさせないアイドルっぷりだったし、やぶひかのトーク掛け合いの面白さとか裕翔の笑顔最高に優しそうで良かったとかね…。
とりあえず、周り見たら、ツアーT着てる人ほとんど居なくてめっちゃワロタ…。やばい、みんな普通に一張羅じゃーん!!
あと、あれ、最前とかアリーナ良席当たってる人ってほとんど2人組なんだな。4枚で取れてる人ってほとんどいないんだねって思った。見事に皆さん2人組だったなぁ。たまたまかな??
座席確認も無くて、穏やかだった。

なんか、つまんない感想になってしまったけど、間が空きすぎたので、この辺で…。
お正月コンサート一緒に行く人いないから1枚で申し込もうかな…。