アイドルは癒し

Sexy Zoneにはまり、十数年振りにジャニヲタ出戻りが綴る

初めてのJUMPコンサートで最前だった話①

もう一ヶ月くらい前のことだけど、せっかくブログ立ち上げたんだから記念に書いておこう。まだツアー中だしね。

***

ということで。SexyZoneはじめ、Hey!Say!JUMPにはまってから、はじめてのコンサートツアー DEAR.。

大阪と札幌で申し込んで、運良く札幌だけ当選し、遠くからJUMP眺められたらいいなーコンサートの空気感味わえればいいな~ウイークエンダーやるかな~。
などと、JUMPing CARnivalとかsmartのDVDを見ながら気分を高めていたある日。
もうたぶんこれ確実にアリーナ最前だろ?!という番号のチケットが届く。
春にセクゾのコンサート行った時はメインステージ真横のスタンドだったけれど、スタトロから降りて来たメンバーを至近距離で見れてハイタッチもできるという神席だった。

今年めっちゃツイてるんじゃね?!

ジャニヲタの妹2人にLINEを送り、興奮を共有する。
そして、何を着ていけばいいのか突如焦り出す私。今思えば、そんなことめっちゃどうでもいい。しかし当時は何かに追われるように焦っていた…。

若い子ばかりであろうJUMPファンの中にこんな新参BBAが、確実にアイドル達の視界に入るであろう席になってしまうとは…。

f:id:fujiutp:20161008202655p:plain

というか、もうめっちゃ当選するつもりでツアー初日のホテルと飛行機取ってたから、グッズだけ買いに大阪行ってた。あのペンラ売り切れてた日。
その時にツアーT買ってたんですよね。それで、もう旅行先で既に寝巻きにしてた。ごめん。寝巻をコンサートに着ていくことに…。

そして、着ていく服が決まったが次なる問題が!?

つづく。