2次元ヲタの3次元アイドル日記

Sexy Zoneにはまり、十数年振りにジャニヲタ出戻りが綴る

聡マリサマパラ

サマパラ行ってきました。

通路側お立ち台真横席という神がかった位置で、聡マリお二人と触れ合うことができ、サマーのパラダイスは、確かにTDCに存在してました…。

f:id:fujiutp:20170820230957j:imagef:id:fujiutp:20170820230929j:image

グッズの写真とか最高すぎて、結婚式の引き出物かと思いました。

f:id:fujiutp:20170820230941j:image

ということで、取り急ぎ。

 

マリちゃんの手のひらの皮が硬かった!

聡ちゃんかわいかった!!かわいかった!!

 

 

テレラ2017年11号の聡マリちゃん

f:id:fujiutp:20170521213011j:image 

f:id:fujiutp:20170521213219j:image 

聡マリ不仲説なんて見たことないわー!!


誰も不仲とか思ってないわw 心配しなくてもいいよ!!!!(^。^)

 

聡ちゃん「ラブラブなので安心して(笑)」

 

わざわざ否定してラブラブアピールする聡マリちゃん安定でした。

むしろ、ホテルの部屋が別々にしたのにさみしいからって聡ちゃんとか勝利たんの部屋に遊びに行ったり、聡ちゃんの部屋で寝るとかあざといマリちゃんだなー!!!!

って感じでした。

 

STAGE魂終わってから脱け殻のようになってます。テレビ誌のレポのオキテの女装を見て元気出してます…(´ω`)

4/22 Sexy Zone STAGE魂 札幌公演 行ってきました

札幌公演参戦してきました!

早朝から物販並んで無事聡の湯もゲットしました( ;∀;)

f:id:fujiutp:20170423211751j:image

防寒して行ったけど死ぬほど寒かったです。3時間くらい並んだかな…。

ほんと、生脚半袖みたいな人とか大丈夫だったのだろうか。死ぬやで。と思いながら奥歯ガタガタ言わされました。

2次元でも3次元でも限定品に踊らされるとか、もう運命なんだなと思ったけど、聡ちゃんだったし、ほんと買えて良かった。

(とりあえず転売のために買う奴は滅亡してほしいです)

 

そんな、今月頭のNEWSコンより寒いとか、もうよくわからない…。そんな札幌公演…。

 

最高すぎて声は枯れるし、泣くしで、まぁ、席もめちゃくちゃ良かったんで、後日レポなど細かく上げます。絵描きます!

とりあえず、5人は最高!

アイドルだなー!って感じたコンサートだった…。

 

名言色々ありましたが、

勝利「ツムツムは課金するといいぞぉ〜」

が私の中で優勝でした。

 

あと、せくべあちゃんペンライトとマフラータオルの相性が悪すぎて、タオルぶん回したら、妹が持ってたペンライトのせくべあちゃんの帽子の先に引っかかって、糸がビーーーン!

f:id:fujiutp:20170423212649j:image

悲しみ。めちゃ引っかかりません?!私だけか…。

 

4/9 なうぇすと札幌

f:id:fujiutp:20170410203014j:image

 なうぇすと札幌行って来ました!のんちゃんにお話来ておりました。

いくえみ綾先生ほか、映画の関係者の方々も見に来てたみたいです。

 

あと、到着したら流星のフォトセが売り切れてました。まさかの売り切れ。

 

そんなこんなで、初参戦のジャニーズWESTのコンサート、めちゃくちゃ笑いました!

トークの面白さとわちゃわちゃ感が最高でした。スタトロ2列目という奥の方の席でしたが、後ろの方まで凄い盛り上がってましたし、ファンの年齢層が幅広いー!小さなお子様から、うちの母(還暦済み)や、おじさんまで。

すごいな、うえすとくん…としみじみ。

 

色々楽しいことありすぎて、終わった直後にTwitterにメモっていたことを以下載せます!

 

◆しげじゅんアイスの被り物で、しげが淳太のアイス両手で潰して、
淳太「やめて!アイスを潰さないで!!」

 

◆のんちゃんが撮影で札幌居た時に食べたごはんでおいしかったものベスト3
1位→ジンギスカン(ラムの刺身的なものも食べた)
2位→スープカレー
3位→(偉い人に連れてってもらった)鯛しゃぶ
番外編→ラムしゃぶ
ラーメンはダイエット中だったし食べなかったとのこと。

 

◆淳太ラジオで怖い話したに後かばん見たら、封筒が入ってて中の手紙に、いつも応援してますあなたの家わかったので今度行きます(うろ)的なことが書いてあって、しばらくガチで恐怖に怯えてたらしい。筆跡鑑定して!などとマネージャーにも相談してたら、ある日雑誌の撮影時に自分たちの出てる雑誌をパラパラめくってたら、あの時と同じ内容の書きかけの手紙が入っていて、びっくりしてたら、濱ちゃんがニヤニヤしてて…結局手紙の犯人は濱ちゃんで、温厚なマネージャーさんが「あの野郎!!」ってお怒りになったらしいw 

いつもなら、いたずらした時にLINEで共有してくるからそこでネタばらしするつもりが、それが無かったから、濱ちゃんが忘れててそのままになってたらしく。毎日ビクビクしながら帰ってた淳太 というw かわいそう(^o^)

 

◆Wアンコで神ちゃんがくるくるブレイクダンスしてたら、しげが「淳太もやれ!」って無茶振りして淳太がドタバタジタバタしてまわってた。

 

◆Wアンコ後の去り際の濱ちゃん「withB、withBって言ってたけど、おれ、ジャニーズWESTの濱田やから」

 

濱ちゃんがwithBしたら客席の反応が良くて何回もやってましたね。

 

そんな感じで、色々箇条書きしましたが、楽しかったです。

次は4/22のセクゾ札幌公演ー!

 

 

 

4/2 昼 NEVERLAND最高でした

f:id:fujiutp:20170404083652j:image

f:id:fujiutp:20170404083707j:image

世界観で魅せてくれたコンサートでしたNEVERLAND。

席もスタンドでトロッコ下二列目だったのでNEWSさんたちの後頭部が良く見えましたね…。

内容はあれですけど、とりあえずシゲアキ先生がMC前に高いところから機材トラブルで降りられなくて、ラプンツェル状態になってたのとか笑いました。笑

 

 

NEWS NEVERLANDツアー 鍵ペンライトの持ち方

 

NEWS札幌、4/2 追加公演で当選したので参加して来ますー!

ということで、プレ販行ってとりあえず必要なペンライト買ってきました。

f:id:fujiutp:20170331223354j:image

ところで、どこ持つんや?

f:id:fujiutp:20170331223536j:image

まぁ、1番持ちやすい。しかし…ダンベル…?

f:id:fujiutp:20170331223612j:image

お、スイッチが下部に…

f:id:fujiutp:20170331223635j:image

ということは、これが正解なのでは?

意外と持ちやすい。

f:id:fujiutp:20170331223729j:image

点灯!

f:id:fujiutp:20170331223745j:image

お、これは点灯する箇所からして、下部を持つのが正しいのでは?!

f:id:fujiutp:20170331223947j:image

鍵としてのアイデンティティを保ってあげるためには、ここを持ちましょう。

 

あと買ったもの。

いとこの子供の小3の子が、テゴマス好きなのでお使いで…。

f:id:fujiutp:20170331224110j:image

クリアファイルの手越さんの目ヂカラが凄い。

NEWS参戦は10年振りで、4人になってからはじめてなのです。

NEWSは誰が特に好きとかは無いんですけど、歌とかコンサートの世界観とかが好きなので、今回もコンセプトきっちりしてて楽しめそうだなー!わくわく。

ネタバレあり。Sexy Zone STAGE魂3/25名古屋メモ

ネタバレ含んでますけど、今回、なんも知らないで観にいったほうが絶対楽しいです!!!!!!!!ってことが多々あります。

f:id:fujiutp:20170328214238p:plain

最高だった名古屋。STY名古屋。STYせくしーぞーん。

二時間半くらいあった?はじまりが17時半で終わったのが20時半前。

衣装とか曲とかほとんど覚えてないけど、以下ざっと思い出せるところの、もえたところのメモです。

f:id:fujiutp:20170328214252p:plain

f:id:fujiutp:20170328214312p:plain

今回、外周もセンステも無しの構成で、バクステまでどうやって行くんや、って思ってたらアリトロで移動。センターでトロッコ繋げて歌ったりはしてた。

あざとい聡ちゃんの上に次々と乗っかるメンバーたち!

そして、立ち上がる際に、一番下だった聡ちゃんを、勝利さんが足で踏んづけるという笑
ぎゅむぎゅむけっこう長い間踏んでましたね。ドS勝利降臨。ほんと、勝利さん聡ちゃんに対してドSだよなー!!!!!!めっちゃしょりそう。

MCでは、リハーサルが押して、スタッフさんがホテルの部屋に用意してくれたひつまぶしが、冷めてしまっていた話題。

ペットボトルに入っていたダシも冷めてて、テンション下がった風磨さん。
あれ皆どうした?俺メンバーに連絡しようと思ったんだけど…。と。
結局、ピンときて部屋にそなえつけのケトルに直接ダシを入れて沸かそう!と思って実行したら、ケトルの穴という穴からダシ汁がドバイの噴水のごとく吹き出してきたそうな。
慌ててタオルで押さえつけたらしいですが、ダシは枯渇したもよう。笑。

しかも、同じことを勝利さんもやらかしてアワアワしてたらしい。かわいい。

ふましょりって思考回路似てるんだなーってしみじみ。

あ、水以外入れちゃだめだよ。って念押ししてました。

聡ちゃんは、お湯の中にペットボトルを漬けて気持ちあったかくして食べたらしい。
良かった。変なこと思いつく子じゃなくて。笑

ちなみに、今回は聡マリちゃん別々のお部屋だったらしいんですけど、ひつまぶし一緒に食べてたらしく、マリちゃんが風磨さんに「ひつまぶしどうだった?」って聞かれたら「聡ちゃんとの思い出しかなくて覚えてない」的なことを言ってました。
まじかよ(BBA卒倒)

ドバイの噴水も結局、聡マリに全部もってかれました。

MCはバクステで半分トロッコでメンステに移動したりして行ったり来たり。
いち早くメンステに移動した勝利さん「置いてかないでくれー!」笑

大学卒業式の話題で、ふまけん2人ともAOKIで仕立てたスーツだったんですけど、風磨さんが「あとでブログに載せるね。まー…もうネットに出回ってるみたいだけど…」って言ってて草。

まじでネットニュースで顔も出されてたんだけど、いいのか、あれ。ダメだろー。と思いつつ…。(本人のブログでさえ本人の顔ないのにw)

あと、聡ちゃんデザインのクマの名前は「セクベア」セク部屋ではない。
しかもしゃべる。JUMPのあのさぼてんくんみたいなかんじ。すごく変声機w

あ、そういえば、セクサマ冒頭が歌える権利をかけてのじゃんけんは、マリちゃんが勝ちまして、めっちゃ発音の良いメリクリスマス。(次の日もマリちゃん勝って三連勝したみたいですね笑)

聡マリ着ぐるみ着てスウィガルでJr.も着ぐるみで出てきてバックで踊ってたんですけど、その中に、ふまけんしょりも混ざってたみたいで!!!!!
突然頭の着ぐるみとって、キャー!!!!!いたー!!!!!みたいな。
しかも最後のマリちゃんの台詞のところ、邪魔してましたね。風磨さんがw

そして、着ぐるみからの、幕が下りて、シルエット生着替えが始まると、歓声がすごい。とにかくキャー!がすごかった 笑
一人参戦だったのもあって、声を殺して萌える私。
きぐるみを脱ぐと、そこにはスカートのシルエット…キャー!!!!!!(心の声)
そして帽子にくっついてるのだろうか、長髪のカツラ…キャーーーーー!!!!(何がはじまるの?!)

オキテでしたーーーーーー!!!!!!!あああああああああ好き!!!!!!最高!!!!!(心の中で崩れ落ちるワイ)

じかんかけててーにいれたぱんならばー♪

まさかちゃんと女装して歌ってくれるとは思わないじゃん…しかもチア風。
ふま子が一番エレガンス美人だった。そういえば昔の女装も美人だったな。ふま子。
健子はゴツかったwしょりこさんは、ドラマ当時よりかわいい女装だったし、マリちゃんも普通に美人で、聡子ちゃんはなんかめっちゃガサツそうな女子だったw

そういえば、幕が下りたときに、マリちゃんひっかかってたように見えたけど、Jr.の子かな?ヘルプに来てくれてたなぁ。

という感じで、笑った部分を主に書き出しましたが、最後の挨拶とか、もうしょりたんとか感極まってて、もらい泣きしてしまった。
風磨の、最初SexyZone嫌だったけど~の下りの話も、本人の口から直接聞いたらめちゃくちゃ感動して、BBA泣く。まわりもすすり泣いてる声が聞こえたが、私は声を殺して泣いていた…。

そして、アンコールの、SexyZoneね!!!!!!!デビュー当時の映像が流れて、当時と同じあの衣装で登場!!!!もう感動ですわ。
セクゾのセルフコスプレですけど笑

新しい気持ちで最初からやり直す…みたいな気持ち。あの時ひとつじゃなかったSexyZoneが一つになってここから歩き出すー!みたいなね…泣くわよ。

アンコで絶対SexyZone歌うだろうなって思ってたけど、まさかこんな演出とは……嬉しい泣ける。

今回、選曲も演出も全部良かったなぁ。あとなにより、ふまけん仲直りしたのがでかい。

仲直りっていうか、風磨さんが一方的にツンケンしてただけのようにも見えますが笑

もう空気感が全然今までと違うもんね…。ほんとあっという間の2時間半でした。

ありがとうセクゾ…。次は、一ヶ月後の札幌公演だ!楽しみ!